月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

異様な光景 

f:id:kyorori2019:20190829233729j:plain

新宿駅の西口をヨドバシの方に向かい地上にでる。
そうすると何故だかやけに多くの人が歩道に立っている。
そそ、紳士服の青山だっけ?の周辺に。
なんかイベントでもあるのかな?って思ったけど並んでいる風でもない。
あくまで歩道の両側にただ、立っている。
見た目もいろんなタイプの人間がほどよく入り混じっている感じでw
一貫性がないのでやはりイベント待ちじゃないよなぁ・・・って。

それがね・・・異様な感じで。
ちょっと見てるとその異様さの原因がわかった。
一人残らずスマホを見ているのだ。
わかる人にはもうわかったと思うけど・・・
自分は人に聞いてあとからわかったのだけど・・・
ポケモンGO」だっけ?をやっている人間たちの群れだったのだw
元人間たちと言った方がいいだろうか?
あぁ・・・スマホに魂乗っ取られてるなとw
これはスマホが人間を連れているようにしか見えなかったから。

便利になるのはいいことだ。
しかし、ついこの間までなかった物にあさっり支配されてしまった感がある。
スマホゲームも暇つぶしのつもりでやるのはいいけど
それが人生のある程度の部分を占めてくるとなると「はーっ」となる。
原始人と現代人とどちらになるか選べと言われたら
そりゃー現代人を選ぶけど
両者が感じている幸福感に大差はないって何かに書いてなかったっけ?
なんだっけw

人間は進化した。これからも頭の方は進化するのだろうけど
体の方は物凄いスピードで退化してるんじゃなかったっけ?
これまた何かに書いてあったような・・・