月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

11月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1403
ナイス数:0

高校事変 IV (角川文庫)高校事変 IV (角川文庫)
読了日:11月30日 著者:松岡 圭祐
線は、僕を描く線は、僕を描く
読了日:11月21日 著者:砥上 裕將
なんでわざわざ中年体育 (文春文庫)なんでわざわざ中年体育 (文春文庫)
読了日:11月12日 著者:角田 光代
【Amazon.co.jp限定】考え方で絵は変わる ~イラストスキル向上のためのダテ式思考法~(特典:「ダテ式! 上手見えテクニック! 」PDF)【Amazon.co.jp限定】考え方で絵は変わる ~イラストスキル向上のためのダテ式思考法~(特典:「ダテ式! 上手見えテクニック! 」PDF)
読了日:11月10日 著者:ダテナオト
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
読了日:11月05日 著者:村上 春樹

読書メーター 

エッセイ的なものが2册。 

どちらの作家さんも走ることを日課にしてます。 

フルマラソンとかに出たりもするし。 

ちょっと、そそられますかねw 

 

「線は、僕を描く」逆じゃないか?って思うけどこれでよいかとw 

メフィスト賞をとってコミック化もされています。 

水墨画という一生、縁のなさそうなところに 

焦点をあててますが、すんなり入ってきます。 

どれだけ取材すればコレ書けるのかと思ったけど 

作者さん自身、水墨画家さんでした。 

こういうことは結構あるw 

作者さん医者だったり、弁護士だったり。 

 

「高校事変Ⅳ」2ヶ月に1冊のペースでくるんだ松岡圭祐w 

もうネタないだろとか思うんだけど尽きないのだ。 

荒唐無稽を吹き飛ばす面白さ。今回も一気読み。 

 

もう12月ですね。なんか忙しくなりそうなんで 

時間なさそうです。