月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

謹賀新年2020

f:id:kyorori2019:20200102114058j:plain

 

ホントすいません。 

新年と何も関係ない絵で。 

でも、描き下ろしですw 

 

いや~2020年になりました。 

次の10年とかどうなってるかわからないからね。 

皆さん、なんとか乗り切りましょうw 

 

妹の話によると甥っ子もコミケに行ってたんだって。 

わぁ~甥っ子と同じレベルだとか思ってw 

自分の次の日に行ってたみたいだけど 

なんかフィギュアも飾ってたりするらしくて 

なかなかのオタクなんだなと・・・ 

凄い男前なんだけどな~w 

 

ツイッター眺めてるとイラストレーター、絵師、準絵師、 

漫画家、漫画家志望というのが沢山いるんだけど 

絵の上手いの何万人いるんだろうって思うわけです。 

今からこの競争に参加して上を目指すとか一切ないけど 

現状維持もなんだなとか思いますw 

10年前と比べて多少、進歩してるかな?自分。 

イラストってより漫画が描きたいんだと思ってきたけど 

コミケとか行くと、おぉ~イラストもいいなとか思うのですよw 

一日、30時間あればなぁ・・・ 

まず、2時間は睡眠にまわしますw 

長期にわたる睡眠不足は脳に悪いからさ・・・ 

そして、1時間は体を鍛えます。 

もう1時間は読書かな? 

そしたらもう2時間しかないけどねw 

無いものねだりもいいとこでした。 

 

無駄話に付き合ってくれてありがとうございました。 

でも、それができるのがブログなのだ! 

今年もよろしくお願いします!!!