月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

12月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1137
ナイス数:0

ねこはすごい (朝日新書)ねこはすごい (朝日新書)
読了日:12月28日 著者:山根明弘
アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)
読了日:12月22日 著者:パウロ・コエーリョ
麦本三歩の好きなもの麦本三歩の好きなもの
読了日:12月16日 著者:住野 よる
スガリさんの感想文はいつだって斜め上 (5分シリーズ+)スガリさんの感想文はいつだって斜め上 (5分シリーズ+)
読了日:12月07日 著者:平田駒
本へのとびら――岩波少年文庫を語る (岩波新書)本へのとびら――岩波少年文庫を語る (岩波新書)
読了日:12月04日 著者:宮崎 駿

読書メーター 

 

猫なんて誰でも好きだと思うけど 

来日外国人は日本人の猫好きさやこだわりに驚くそうな。 

猫飼ってないのでちょっと情報欲しくて。 

 

アルケミストはまぁ、星の王子様みたいな教訓めいた 

ファンタジーです。有名なので読みたかった。 

星の王子様よりは好きかな。 

 

三歩はまぁ、こんな感じかなw 

表紙を写真にしてしまうのは 

著しくイメージを固定してしまうのでどうかと思います。 

 

ガリさんは表紙買いってのもあるけど 

何か賞を2つ取ってるので読んでみた。 

読書感想文かぁ・・・ピンとこなかったw 

本絡みならビブリアの方が全然面白かったけどなー。 

 

最後のは宮崎さんだから・・・読んでみた。 

オススメの本読んでる時間もないしなー。