月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

1月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1819
ナイス数:0

高校事変 V (角川文庫)高校事変 V (角川文庫)
読了日:01月31日 著者:松岡 圭祐
逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録
読了日:01月23日 著者:市橋 達也
HELLO WORLD (集英社文庫)HELLO WORLD (集英社文庫)
読了日:01月21日 著者:野崎 まど
鳥と私の幸せの物語鳥と私の幸せの物語
読了日:01月16日 著者:松本 壯志
medium 霊媒探偵城塚翡翠medium 霊媒探偵城塚翡翠
読了日:01月15日 著者:相沢沙呼
星の子 (朝日文庫)星の子 (朝日文庫)
読了日:01月03日 著者:今村夏子

読書メーター 

 

「高校事変Ⅴ」早くも5です。 

1話完結ですが、ストーリーは繋がっています。 

結衣はもう100人以上殺している殺人鬼ということに 

なりますけど、そこんところ否定できないという 

のがジレンマであり面白いとこなんだろうな。 

「逮捕されるまで」 

あの英会話教師を殺した逃亡犯の自著です。 

BOOKOFFで200円だったからw 

やはり事実ってのは興味深い。 

援助者もいなくて3年近く逃げ続けるのは辛い。 

出頭してしまったほうがよっぽど楽なんですよ。 

それができないのは、ただただ見栄。 

さらし者になりたくないというね。 

なんで彼女を殺してしまったのか・・・という 

部分には触れていなかったです。  

「ハローワールド」 

映画が見たくなった。 

「鳥と私の幸せの物語」 

こんなんでもちょっと泣けてしまった。 

「medium」 

去年、刊行された時から気になってた。 

相沢紗呼の本でもあるし。なによりイラストが素敵だったw 

サイン本並ばないかなとか思ってるうちに 

だいぶ時間が経って話題になってきた。 

我慢できずに買ったら、しばらくしてサイン本並んでた>< 

でもね、初版の宣伝帯に書いてあるのが 

ただ一文「すべてが伏線」。これが惹かれるw 

そして、かなり警戒して読み進めることになる。 

おかげで真犯人、まさかこいつ?ってとこまでは予想できたw 

けどその後どう納めるかが問題なわけで・・・ 

2019年のミステリーの賞かなりとってます。 

あぁ…この表紙のイラスト。ただのイラストだと思ったけど 

本編の一部を描いたものなので読んでから見ると、また良い。 

「星の子」 

今村さん2冊目。芥川賞とったしね。おめでとうございます。