月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

2月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1292
ナイス数:0

アニメ私塾流 最高の絵と人生の描き方 添削解説80点付きアニメ私塾流 最高の絵と人生の描き方 添削解説80点付き
読了日:02月27日 著者:室井 康雄(アニメ私塾)
一目置かれる知的教養 日本美術鑑賞一目置かれる知的教養 日本美術鑑賞
読了日:02月27日 著者:秋元 雄史
少女は鳥籠で眠らない (講談社文庫)少女は鳥籠で眠らない (講談社文庫)
読了日:02月21日 著者:織守きょうや
家族八景 (新潮文庫)家族八景 (新潮文庫)
読了日:02月12日 著者:筒井 康隆
破滅の刑死者 内閣情報調査室「特務捜査」部門CIRO-S (メディアワークス文庫)破滅の刑死者 内閣情報調査室「特務捜査」部門CIRO-S (メディアワークス文庫)
読了日:02月06日 著者:吹井 賢

読書メーター 

 

はい。もう、3月ですよー! 

「最高の人生と絵の描き方」 

絵が上手くなりたくて右も左もわからない人が手にすれば 

何年も無駄な時間を節約できるだろうなぁ。 

自分などが読んでも得るものは十分あります。 

ネット上にもお絵描きの仕方とか溢れてるし 

今の子は圧倒的に有利ですよね。羨ましい。 

「一目置かれる日本美術鑑賞」 

ひたすら眠かった。絵がメインの解説書の方がいいな^^; 

「少女は鳥籠で眠らない」 

面白い! 著者は弁護士なんだけどそれゆえだろね。 

この人、「記憶屋」(映画公開中)の作者さんでも 

あるから注目してた。 

短編集だけど、どれも「う~ん」ってなる。いい意味でw 

家族八景」 

筒井康隆です。子供の頃読んで面白かったって印象があるんだけど 

ある意味その印象は当たってて外れてたw 

人間のマイナス部分が思い切り書かれてるから 

子供が読んでも面白くないよなぁ~絶対。 

「破滅の刑死者」 

面白けど好みではない。 

 

 

これから愚痴りますねw 

3ヶ月前にインターネットプロバイダーを 

ion光ってのに乗り換えたんだけどね。 

jcomより早くて安いですよーっていう甘言にのって^^; 

Jcomの解約料8000円かかった時点で 

あ~、元とるの時間かかるなとか思ったんですけど。 

3ヶ月目からion光の請求額が倍以上になったんですよ。 

調べると数々の無意味とも思えるオプションのせいです。 

2ヶ月間は無料だったので気付かなかった。 

急いでオプション解約しました。 

電話での説明でその旨、説明があったかどうかは 

あまり覚えてないのですが

多少はあったと思います。 

でも、そのままでいればこの様な金額がかかるってことは 

説明なかった。 

オプションの中にはね。なんか家の掃除?しますとか。 

もちろん有料でね。でも、そのオプションで500円かかるw 

そんなのが10個くらいあって各々500円で5千程位持ってかれる。 

こんなにイラッとするんだったらjcomのままでよかったです。