月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

3月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:706
ナイス数:0

かもめのジョナサン完成版かもめのジョナサン完成版
読了日:03月14日 著者:リチャード バック
ひとひと
読了日:03月11日 著者:小野寺 史宜
5分後に意外な結末 ベスト・セレクション (講談社文庫)5分後に意外な結末 ベスト・セレクション (講談社文庫)
読了日:03月03日 著者:桃戸 ハル

読書メーター 

 

かもめのジョナサン」ってこういう話だったのか。  

ファンタジーじゃなくて啓蒙書???  

彼から見れば他のかもめはアホに見えるかもしれないけど 

彼の生き方を押しつけることはそりゃできないでしょ。 

 

「ひと」昨年の本屋大賞2位なそうな。 

こっちの方が先行なんだけど 

先に読んでた今年の本屋大賞ノミネート作のひとつに 

主人公の境遇が似ていたので、かぶっちゃって困ったw 

あまりに普通の話だから、それほど響かなかったかな。    

 

「5分後に意外な結末」 

面白い。ショートショート。子供の頃、星新一わりと読んだなぁ。 

 

今月はもっと読めますように。