月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

4月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1518
ナイス数:0

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫)サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫)
読了日:04月23日 著者:佐藤青南
壁の男 (文春文庫)壁の男 (文春文庫)
読了日:04月17日 著者:貫井 徳郎
わたしの すきな ものわたしの すきな もの
読了日:04月11日 著者:福岡 伸一
さよなら神様 (文春文庫)さよなら神様 (文春文庫)
読了日:04月08日 著者:麻耶 雄嵩
高校事変 VI (角川文庫)高校事変 VI (角川文庫)
読了日:04月04日 著者:松岡 圭祐

読書メーター 

 

もう5月ですよ。しかもこの異常事態。 

誰がこの状況、予測できたでしょうか。 

 

●「高校事変Ⅵ」 

もう、このシリーズも6冊目。こんなに続くとは思わなかった。 

でもまだ続くんですよ。2ヶ月で一冊のハイペース。 

ここでも時事ネタが織り込まれていまして 

コロナウィルスの影響とか話の中でも出てるので 

この荒唐無稽なお話に妙なリアリティを与えてくれます。 

鉄パイブを使って無反動砲を作り鉄アレイを砲弾代わりに 

飛ばしてアパッチヘリを撃墜したりします。 

しかも、2機同時に! 

荒唐無稽すぎて笑っちゃうと思うでしょ?  

それが興奮するんだ面白いんだw 

ダイ・ハードシリーズも荒唐無稽だったけど 

どっちが面白かというとこっちです。 

●「さよなら神様」 

賞とかとってるミステリーだけど合わないかな。 

メインの登場人物は小学生たちなんだけど 

話言葉は大人だし。なんで? 

主人公の女の子はあることがキッカケで男装してるんだど 

そういう設定がストーリーに対してどれだけ意味があるのかわからん。 

結局、なんだったの?って感じの話だし。 

自分の読解力が足りないのかもしれませんが^^; 

●「わたしのすきなもの」 

あの福岡伸一さんが好きなものを書き綴ります。 

●「壁の男」 

一人の人間を掘り下げる感じの話だけど 

宣伝帯に泣けるとか書いてあるけど・・・うーん。 

いろいろあったのはわかるけど 

それでも尚、壁に絵描くかぁ?って思ったw 

●「サイレント・ヴォイス」 

女性刑事主人公のミステリーかな。 

気にはなってたシリーズです。 

短編構成で基本 取り調べ室での取り調べ中心の展開。 

飽きちゃうかな?と思ったけど面白かった。 

確かドラマ化してたよね。 

 

ドラマ化するなら「万能鑑定士Qの事件簿」とかできないかな?