月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

7月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1531
ナイス数:0

朝霧 (創元推理文庫)朝霧 (創元推理文庫)
読了日:07月27日 著者:北村 薫
代償 (角川文庫)代償 (角川文庫)
読了日:07月20日 著者:伊岡 瞬
恋する寄生虫 (メディアワークス文庫)恋する寄生虫 (メディアワークス文庫)
読了日:07月15日 著者:三秋 縋
大人の樹木学 (新書y)大人の樹木学 (新書y)
読了日:07月10日 著者:石井 誠治
十二人の手紙 (中公文庫)十二人の手紙 (中公文庫)
読了日:07月07日 著者:井上 ひさし

読書メーター 

もう、八月って信じられますか? 

このままでは「あっ!」という間に人生終わりそうで怖い^^; 

●「朝霧」北村薫の元祖日常系ミステリーってシリーズだったんだけど 

前巻あたりからやたら文学に切り込んだりするので 

ついていけなくなってますw 

ちなみにこの作者さんは男性。「八月の六日間」を読んだときは 

てっきり登山もする女性だと思い込んだけど違うのです。 

さすがの作家さんなのだ。 

●「代償」伊岡瞬 

これもねぇ・・・一気読みできる面白さだけど読み心地はあまり 

良くないw このタイトルもどうなの?って感じで。 

誰が?主人公が?代償って意味を考えると 

読み進める気を削がれるんだよなぁ・・・ 

どう考えてもハッピーエンドにはならないのかなって? 

●「恋する寄生虫」三秋縋 せつない話 書かせたら右にでる者いない? 

そんな作者さんだと思ってるんだけど映画化ってことで読んでみた。 

切ないって感情は悲しみ8:喜び2くらいの分量だろうか? 

そう解釈してます。 

●「大人の樹木学」新書なのであくまで雑学レベルでw 

●「十二人の手紙」井上ひさし 

だいぶ長いこと本屋さんの方でプッシュしてる本。 

なるほど面白い。井上ひさしさん初読みだったり^^; 

手紙って形をとってるのでかえって想像力を働かせないといけない。 

 

やっと、東京も梅雨明けですね。 

暑くなるのかな・・・