月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

近況 

f:id:kyorori2019:20200915215516j:plain

もう1年以上経ってしまいましたね。 

ヤフーブログ終了から・・・ 

あれ以来、漫画とか新しいものはほとんど描いてないわけだし。 

それを考えるとアレは大きかった^^; 

いい意味、悪い意味あるけどねぇ~ 

 

火曜日のTOKYO MX10:00枠ってガンダムドラゴンボールしか 

やらないじゃん? 

ガンダムもまた最初からやっとるしドラゴンボールもまたZから 

やっとる。これ1周するのに何年かかるかわからんけど 

無限ループだよね・・・・・阿呆なのかな? 

見たい人が一定数いるんだろうけど、それにしてもな。 

自分的にはガンダムは最初のやつだけ。 

ドラゴンボールフリーザまで。 

結構、この枠見てるんだけど(見てるんかい?w) 

かなり酷い出来の部分あるよね。視聴に堪えないというか^^; 

小学生なら喜んで見れるんかな?

これが国民的アニメとか言われてるから困ってしまう。 

凄い敵を作りそうな発言だけども。怖い。怖い。 

 

ウルトラシリーズで言うなら 

ウルトラマンとセブンだけね。 

帰ってきたマンからは子供ながらに着ぐるみのプロレスにしか  

見えなかったからつまらなかった。 

ゴジラが人間の味方っぽくなっていき 

柔和な顔になるとやっぱり・・・子供舐めてんなって思ったよねw 

 

f:id:kyorori2019:20200915215601j:plain

 

では、北斗の拳はどこまででしょう? 

たぶん、ラオウ死ぬまでって人が多いと思う。 

「悔いなし!」あたりね。 

まー、百歩譲ってそこかな^^; 

自分は南斗最期の将がユリアってのがわかって 

一挙に白けてしまった派ですかねぇ。そんな馬鹿なことあるかってw  

もーいっそのことレイが死んだあとにラオウを倒して 

仇をうって終わりくらいでいいのでは? 

ラオウも徹底的に悪役として描く。 

なんか実はイイ奴的な落とし方はイラッとするw 

 

じゃぁね・・・ジョジョは? 

自分は3部まででいいんじゃないかと思う。 

荒木さんにもコレをライフワークにしてほしくなかった。 

3部からは登場人物がドッと増えて 

主人公を中心とした骨太なストーリーってのがなくなった? 

スタンドって概念にたよるしかなくなったわけだし。 

とにかくスタンド能力がどんどん複雑でわかりにくくなってw 

 

鬼滅の刃」・・・好きだよ。 

にわかだけど。アニメの1話こないだやっと観たw 

1話は絶品だね。あの、導入部完璧というか。 

それでもというか・・・それゆえにというか。 

あの重厚な世界観をぶち壊す奴がいるのよw 

わかりやすく言うと「鬼滅の刃」にギャグ要素というかコメディ部分いる?  

まー、主にあの二人のことだけどw 

原作でそうなってるんだろうけど、なんで作者さん 

あの作品にギャグ要素を入れたのかなって? 

自分はあの連中のドタバタが始まるともうため息しか出ません。 

白けるわけです。もう台無しって気分になるよw 

小学生のファンを増やしたかったのでしょかね? 

それともなんかこう・・・おちゃらけてる時と戦闘になったときの 

落差みたいのがいいなと思ったとか?わからん・・・  

あと、いちいち悪役やらなんやらにまでエピソード盛り込み過ぎ。 

大抵、兄弟姉妹の確執みたいな部分が多くて 

それが何回もくるからね。飽きる。 

もちろん、そこが好きなんだって人も多いよね。 

 

近況ってタイトルだった・・・ 

こないだTV壊れました。頑張れシャープ!応援してます。