月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

2020最終更新

f:id:kyorori2019:20201229112156j:plain 

皆さん、いかがお過ごしでしょう? 

今年もいよいよ終わり。 

最終更新とさせていただきます。 

えっと、こんなTシャツ持ってます。 

 

今年は絵的にはあまり描いてないなぁ・・・ 

イラストみたいなものは多少描いてたけど 

漫画は全然、描いてない。 

個人的には自分は漫画の人だと思ってるんだけど 

それが描けてないw 

ヤフブロ続いてたら多分、スローペースでも続いてたろうな。 

描けてない理由は明白。多少なりとも読者がいないと 

漫画って描けないのよw 

モチベーション折れまくりなので描いてない。 

pixivとかに上げても反応薄いからなぁ~  

薄いというか反応ないもんね。 

一般ウケという観点。特に若年層にはダメだろなw 

子供にウケようとも思わないけども。 

個人的に其の辺の漫画より面白なぁとか思ってても 

じゃぁ、投稿でも持ち込みでもすりゃいいじゃんってなるからね^^; 

 

f:id:kyorori2019:20201229112438j:plain

裸の絵ってどのあたりからR-18扱いになるん? 

例えば ↑これとかは? 

エロい絵とかは描く気しないけど 

綺麗な裸なら抵抗ないって人 結構、いないのかな? 

女体デッサンとか目くじら立てる人いないでしょ? 

境界線引くの難しいだろうけど 

あえて引くならどうなるでしょう。 

裸もいいけど服が描けない反動だったりしてw 

真面目に衣服類と向き合ったことないなぁ・・・ 

だから質素な格好ばかり子供たちにさせてるw 

背景も描けないし、この世は描けないものばっかりだ!  

 

あっ・・・来年もヨロシクお願いしますね^^