月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

9月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:1385
ナイス数:0

最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA)最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA)
読了日:09月28日 著者:草野 原々
天使の眠り (徳間文庫)天使の眠り (徳間文庫)
読了日:09月20日 著者:岸田るり子
図書館の魔女 第四巻 (講談社文庫)図書館の魔女 第四巻 (講談社文庫)
読了日:09月14日 著者:高田 大介

読書メーター 

 

読書にノルマとかを設定するとやっぱりしんどくなる。 

册数にノルマを設定すると厚い本に手を出しづらくなりますw 

ミステリーとかだと分厚い本が多いから特に・・・ 

 

本屋さんで本を選ぶ時、何を参考というか決めてにするか? 

そりゃ~前評判とか好きな作家さんってのもあるけど 

あと・・・サインとか入ってると食指が動くかも。 

 

何を参考にするか。まぁ、表紙(イラスト)と宣伝帯かなw 

重要なのは絶対、文章であるはずなのに視覚情報であるイラストに 

引っ張られるんですね。これが。 

「天使の眠り」とか帯で号泣必至とか煽ってくるから 

手を出したパターンです。どこかに号泣要素あったかな?いや、ない。 

「最後にして最初のアイドル」などはアレ・・・ラノベ?って感じで 

油断してしまうけどガチガチのSFなので参ったなぁ~ってw 

SFってあまり商に合わないのかって思ってしまった。 

短編集なのだけど3篇とも同じような印象で疲れたぁ・・・