月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

来るね

f:id:kyorori2019:20191010221305j:plain


今度は台風19号がやって来ます。 

東京直撃しそうですねぇ。 

なんだか最近は台風来るたびに最大級。最大級って 

騒いでる気がするけど、今回ホントに強力な奴みたいだ。 

千葉での被害を見るとなかなかやばいのかなと^^; 

人間の生活なんてちょっと電気がこないだけで 

あっさりと破綻するってことをみんな学んだんじゃないだろか。  

 

最近はpixivの方へ画像置き場として過去の漫画とかアップしてます。 

前からアカウントはあったけどほとんど使ってなかった。 

それでもまぁ~見てもらえるなら見てもらった方がいいのですが 

これがまたそうは簡単に見に来てくれないですw 

あそこは2次創作とかが圧倒的に強いわけで 

オリジナルの作品なんてよっぽど上手いとか 

一般受けする要素が強いとかエロとかじゃないとキツイ・・・ 


pixiv内での検索ランキングを見ると 

男子「アズールレーン」(艦艇擬人化)「鬼滅の刃」「艦隊これくしょん

  (艦艇擬人化)鬼滅の刃とか好きだけど描こうとは思わないもんなぁ・・・ 

艦艇擬人化そんなに好きか日本男子^^; 

女子「鬼滅の刃」「名探偵コナン」「ユーリ!!!onICE」なのさw 

ここだけの話、自分コナン君ダメなの。あの独特の絵柄気持ち悪いの^^; 

ユーリかぁ・・・そのへんいまだ好きなのかぁw 

若者の志向とはほとんど一致しないのです。 

ベスト10に入ってるワードは???なのが多かった。

 

基本的に他人のキャラより自分のキャラの方がカワイイから 

他人のキャラとかあまり興味ないんだけど 

漫画描いてる人はみんなそうじゃないんだろか? 

人のキャラ描いてる時間があったら自分のキャラ描きたいのです。