月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

諏訪潤子

f:id:kyorori2019:20190920000800j:plain

「ちょっと頑張る」から
諏訪潤子(すわじゅんこ・18才)
庭野すずめの親友。
落ち着いた良い子。


キャラを描き分ける時
何に頼るかというと
1に髪型。2に目かな?
ホクロとか傷とかそういう小道具を除けば
多くの人はそんなもんじゃないだろうか。
もちろん衣類は大きな要素だけどココでは除く。
髪や目の色っていうのも除きましょかw
そうなると髪型やら目の組み合わせの数しか
キャラがつくれないことになる。
アニメなんか見てても目は全く同じだったりで
純粋に髪型だけで描け分けてるみたいなのは多々存在するよね。
若い女子キャラは大抵、美女だからこの傾向が強くなる。
そういうのは結構、見ててもストレスたまったりするw
男キャラだとこの傾向がかなり薄れるけど
イケメン限定になるとやっぱり髪型だけって傾向が強いよねー。


鬼滅の刃」も2クールだからもうすぐ終わるんだね。
「SAO」以外ではまったアニメは
宝石の国」以来かなぁ・・・
原作知らなかったから、最初から見てたわけじゃないけど。
いやでも優秀なアニメ制作会社さんはいいもの創るよね。 
宝石の国」も「鬼滅の刃」も原作見たけど
「あれ?」ってなるもの。ストーリーはともかく
純粋に絵柄だけだったら絶対、夢中にならないもの。
だいたい原作の3~5倍は絵が素敵になっとるものなーw
 
その逆で絵柄だけでかろうじて人気がある原作が
ダメなアニメ化でつまらないものになったりする場合もあるかな。
まーとにかくアニメ創りすぎっていつも言ってるけど。
今の半分でよくない?
異世界転生ものとかいらない。