月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

10月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1825
ナイス数:0

きみの言い訳は最高の芸術 (河出文庫)きみの言い訳は最高の芸術 (河出文庫)
読了日:10月31日 著者:最果 タヒ
探偵AIのリアル・ディープラーニング (新潮文庫nex)探偵AIのリアル・ディープラーニング (新潮文庫nex)
読了日:10月26日 著者:早坂 吝
小説家の作り方 (メディアワークス文庫)小説家の作り方 (メディアワークス文庫)
読了日:10月18日 著者:野崎 まど
フランス外人部隊 その実体と兵士たちの横顔 (角川新書)フランス外人部隊 その実体と兵士たちの横顔 (角川新書)
読了日:10月15日 著者:野田 力
ヒッキーヒッキーシェイク (ハヤカワ文庫JA)ヒッキーヒッキーシェイク (ハヤカワ文庫JA)
読了日:10月10日 著者:津原 泰水
高校事変 III (角川文庫)高校事変 III (角川文庫)
読了日:10月02日 著者:松岡 圭祐

読書メーター 

 

高校事変 11月にはⅣが出ます。 

あまりの荒唐無稽さに「はぁ?」となるのですが 

面白さの方が勝って、今回も一気読みでした。 

Ⅰでは校内に侵入したテロリストたちを 

主人公の女子高生が単独で殲滅。 

Ⅱでは同級生を救うため暴力団をひと組 皆殺し。 

今回は離島で狂信的な集団(プロの戦闘集団)を壊滅させます。 

そして自らの犯罪行為の痕跡を残したりもしない。 

これ以上何をするんだよ?って感じです。 

 

 

フランス外人部隊 5年の契約期間の間に戦闘を 

経験することなく除隊する者もいるそうな。 

仕事の大部分は訓練と掃除だって。