月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

5月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:828
ナイス数:0

高校事変 VII (角川文庫)高校事変 VII (角川文庫)
読了日:05月30日 著者:松岡 圭祐
虚構推理 (講談社タイガ)虚構推理 (講談社タイガ)
読了日:05月24日 著者:城平京
ハリネズミの願いハリネズミの願い
読了日:05月08日 著者:トーン テレヘン
東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ (ちくま文庫)東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ (ちくま文庫)
読了日:05月02日 著者:遥 洋子

読書メーター 

すっかりお絵描きブログでなくなってますが 

気にしない気にしないw 

むしろ文章が書きたいときにやってくるかな? 

●「高校事変Ⅶ」今回の戦場は甲子園球場です。 

行ったことあるからフムフムって感じです。 

●「虚構推理1」マガジン?でそういう漫画が 

あることは知ってた。そしてアニメがあったことも。 

でも、これが原作なわけで。 

もっとラノベっぽいものかと思ったけど予想と違って 

ダークで重い内容だった。しかも、妖しというか 

妖怪・幽霊が相手だったのも予定外。 

普通の推理モノかと思ってたコナン君みたいなw 

面白いんだけど飽きる部分もあるかな。これを漫画や 

アニメにするってのがピンッとこないです。 

アニメはどうなってるのか興味アリ。もう、終わってるけどね。 

●「ハリネズミの願い」いつかの本屋大賞翻訳部門受賞作だったので 

読んでみた。つまらなかった^^; 

こういう過剰に心配症なキャラを愛おしいとは思わないもんねー。 

●「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」 

上野千鶴子ってどういう人?ってちょっと興味があったので・・・ 

前に漫画のキャラで立川千鶴子って作ったけど彼女の名前を頂いてます。 

書いてるのは上野ゼミに参加した元宝塚だったかな・・・の 

女性アナウンサーさんです。 

学問するってのはこーいうことか・・・って頭をガツンと 

殴られる感じですかねw 

ちょっと涙ぐんだりします。