月刊コミック戸隠きょろり

趣味でイラストや漫画を描いてます

日曜日です

f:id:kyorori2019:20191121232757j:plain

 

これなんとか行くことが出来ました。 

向こうの美術館が改修で大量に借りることができたんですね。 

まだ間に合うので気の向いた方はどうぞー。 

 

f:id:kyorori2019:20191121232812j:plain

 

これも観ました。 

原作は文句なしの傑作。 

直木賞本屋大賞W受賞。 

文章で音や音楽をこんなにも描けるのかって驚き。 

それゆえに映像化不可能って言われてました。 

結果としては・・・ラスト寝てた^^; 

映画のランキングでも上位にいた話聞かなかったしなぁ・・・残念。 

 

 

f:id:kyorori2019:20191124102848j:plain

 

音楽繋がりで・・・w 

どの画像を載せたのかわからなくなってきた。 

 

 

また、ヤフーニュースで読んだのだけど 

フランスで人気のある日本のコミックのBEST5をね 

全部、週刊ジャンプの連載漫画が独占したと。 

これにはちょっとショックですw 

そりゃ自分の好きなコミックもあったりするけど 

基本、例えばワンピースとかも含めて 

ローティーン向きな話が多くて大人が真剣に読むのはちょっと・・・ 

って感じなのだけど、フランス人の感性は大丈夫かなと。 

これを日本文化だと思われてるんかなと。 

 

TOKYO MXでガンダムドラゴンボールのシリーズを延々と放送してるのね。 

自分の中ではガンダムは最初のやつしか知らんw 

ドラゴンボールフリーザまでと線引きしてまして 

こんな話があったのかってその後のシリーズを見ると驚きます。 

そしてあんまりにも面白くないものだからさらに驚きます。 

 

ちなみにルバンも最初のやつしか興味ないかなぁ・・・ 

先日、TVでやってたルパンとコナン君の共演。 

絵柄も全然違うのに自殺行為に思えました。 

何の問題もなく見れちゃう人もいるんだろうなぁ・・・ 

 

ちょっと嬉しいことがあった。 

pixivで自分の好きなフォローしてる方がフォローしてくれたw 

もちろん、こっちがフォローしてたからなんだけど。 

現在、フォローしてくれてる人って9割は閲覧専門の人なのさ。 

ブックマークしてくれる人も同じ。 

それで他にどんな絵をブックマークしてるのかな?って辿ってみると  

「えっ」「うわっ」って感じで美麗、エログロ、上手い下手見境なく 

何万もブックマークしてるから結構、凹みますw 

それゆえ、ある程度の絵師、絵師とまではいかなくても絵を描いてる人に 

フォローしてもらえるのは凄く重みがあるw 

pixivにはまだまだ謎が多い。 

まぁ、あそこでウケることだけを考えると完全に壊れるなぁ・・・